2013年3月1日金曜日

平成24年度 福祉体験作文コンクールに2作品が入選しました

平成24年度「福祉体験作文コンクール」として作文の募集がありました。


 児童・生徒が学校内外で体験する福祉活動やボランティア活動は自己の幅を広げるための豊かな経験となるものであり、ともに生きる福祉の心を育ててくれるものです。

 こうした経験を通じて感じたことや考えたことを、素直な気持ちで作文に表したものが心に残り、日常生活の中で広がっていくことを期待して、福祉体験作文は毎年募集されています。

 今年度は、愛知県下349校677編の作品の応募が有りました。




選考委員会での審査の結果、次の二人の作文が優秀作品として入選しました。

犬山北小学校 1年 浅野 友奈さん 「まいにちのあいさつ」

犬山北小学校 4年 花木 亜里珠さん  「みんながいっしょ」
                                 
どうぞご覧ください。(リンクからお読みいただけます)


0 件のコメント:

コメントを投稿