2012年10月24日水曜日

芋掘り交流会

10月22日(月)

 ぽかぽかと秋晴れの空の下、犬山市養護老人ホームの入所者23名と丸山子ども未来園のキリン・パンダ組の4歳児36名で芋掘り交流会を開催しました。

 スコップを片手に入所者と園児が一緒に芋掘りを行います。
 「みてみて、こんな大きなの!!」、「ここにも大きな芋があるよ、一緒に掘ろう」と園児の元気な声、入所者のやさしい笑顔にいっぱいに包まれた素敵な時間が過ぎました。

 この交流会の開催には、皆さまからご協力をいただいております「歳末助けあい募金」の配分金を活用しています。(A.O)


「芋!ここにあるね、大きいいといいなぁ」

あと少し、頑張れ!頑張れ!

「取れたよー」元気な歓声が上がりました

取れた芋の大きさ比べ中、後ろにはやさしい眼差しが・・・

  
          
           こんなにたくさんの芋が獲れました


かぼちゃではないですよ。さつま芋です







0 件のコメント:

コメントを投稿