2012年11月5日月曜日

手話奉仕員養成講座入門課程閉講式

11月2日(金)

 手話奉仕員養成講座の閉講式が行われました。
 この講座は、社協の主催により、手話サークル「HANDS」「からくり」の協力を得て6月から全20回の講義で「聴覚障がい」や「手話の基本」を学びました。
 この日は、最終日ということで熱心に最後まで取り組まれた受講生11名の方に社協から修了証をお渡しいたしました。

長丁場、大変お疲れさまでした
(修了証授与のようす)
一人ひとり、手話を交えて感想を述べられました
今回の受講生の皆さんです

 講座をつうじて学ばれたことは、これからも地域、職場、学校でいかして、福祉のまちづくりの一員として活躍してくださることを期待しています。
 
 手話講座は、来年度も開催を予定しています、多くの皆さんの参加をお待ちします。


0 件のコメント:

コメントを投稿