2013年9月11日水曜日

訪問コンサート♪♪

9月6日(金)
 犬山デイサービスセンターで、シンガーソングライターの「深沢繁人」さんによる、訪問コンサートが開催されました。


 深沢さんは、柔らかく透明感のある歌声と作曲センスを高く評価される等、 豊かな表現力に定評のある実力派シンガーソングライター。
 なんと、ご自分で毎日運転しながら、日本中の福祉施設等への訪問演奏「ホスピタルライブ」活動を行っているそうです。

 そんな旅も後半戦を迎えた本日、福祉会館二階の犬山デイサービスに訪問してくれました。


 童謡「シャボン玉」をはじめ、「ふるさと」「上を向いて歩こう」など、誰でも知ってる歌をみんなで合唱しました。利用者の皆さんも、手拍子でリズムをとり、楽しく口ずさんでいる様子でした。

深沢さんは、「人との出会いを大切し、歌の力でみんなを元気にすることを目指している。」とおっしゃていました。今日は、本当にたくさんの笑顔と元気をいただきました。

また、ご自分のオリジナル曲も披露していただき、素敵な歌声に癒されました。これから、ますますの活躍を期待しています!!


犬山デイサービスセンターでは利用者を募集しています
 お城が見えるデイサービスで、一緒に楽しく一日を過ごしましょう。
 無料体験利用受付中です。申込みはセンターか、担当のケアマネージャーさんにご相談ください。

 犬山市犬山デイサービスセンター
 犬山市大字犬山字北古券2番地(福祉会館2階)
 ℡ 0568(62)2508  


0 件のコメント:

コメントを投稿