2013年12月6日金曜日

生きがいサロン クリスマス会

12月3日(火)

 毎年恒例となりました、クリスマス会が、生きがいサロンで開催されました。本日は前原サロンと羽黒サロンの合同でした。

 犬山市レクリェーション指導者クラブの尾藤さんに様々な企画をご用意いただき、二つのサロンの親睦を深めつつ、楽しいひとときを過ごしました。




まずは二人ペアになり、紙に書かれたいくつかの言葉を暗記します。

覚えたところで、お互いにいくつ覚えられたか
確認し合います。途中つまったら、助け合います。

なかなか出てこない言葉に悪戦苦闘!!
笑いが絶えませんでした。





 


 つぎは、東日本大震災復興ソング「花は咲く」にあわせて、体操をしました。椅子にすわったままで、身体をほぐすことができる内容でした。

 時折、テレビから流れることがある曲なので、
「その折には、ぜひこの体操をしてください。」という先生のお話でした。








 最後に、前原、羽黒サロン対抗でじゃんけんゲームをしました。首からさげたレイをまわしていくのですが、勝ったら次の人にまわすのではなく、負けたら、まわすことができるというルールでした。

 勝ってばかりで、なかなか進まない場面もありましたが、最後は接戦で、羽黒サロンの勝利に終わりました。






 とても暖かい日で、レクリェーションに熱中した皆さんは汗ばむ様子でした。この後、全員で昼食をいただき、今年のクリスマス会はおしまいとなりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿