2013年6月19日水曜日

菖蒲(しょうぶ)と紫陽花(アジサイ)を見に行きました

6月11日(火)

犬山デイサービスセンター
 
 菖蒲の花が見ごろだとの地元の職員から話を聞いて、デイサービスの送りの時間を少し早めて回り道をして利用者の皆さんと一緒に栗栖の’菖蒲園’に行きました。


 まさに今が見ごろで、色とりどりの菖蒲が咲き誇っていました。利用者さんも口々に「きれい、紫がいいね。」、「黄色も素敵」、「見事だねぇ。」、「手入れする人は大変だね。」などと、さまざまな感想を述べられていました。






 菖蒲を見た後は、もう少し足を延ばして大泉寺さんまで
アジサイを見に行きました。
こちらも見ごろで、いろんな種類のアジサイが美しく咲いていました。

 「また来年も、一緒に花を見れるといいね。」と職員、利用者さんと口をそろえて家路につきました。



犬山デイサービスセンターでは利用者を募集しています

 一緒に、毎日の生活に彩りを加えてみませんか?

 無料体験利用受付中です。担当のケアマネージャーさんに
ご相談ください。


 犬山市犬山デイサービスセンター
 犬山市大字犬山字北古券2番地(福祉会館2階)
 ℡ 0568(62)2508 
 、


0 件のコメント:

コメントを投稿